雨上がりのいい天気
里山はキラキラ輝きます。

ごま粒のような小さなクモが
自分の身体より何倍分も大きな巣を全身で作っています。
クモの巣も水滴で輝き虹色に見えます。

今日は青空広場に登ってきました。
青空広場の南側
いつもはチョロチョロの水の道が川になっています。
段差がある所では、水の勢いが土を削りながら滝になっています。
滝をみています
みんなびっくり!
今日の絵本タイムはみんなのおねえさんKちゃんが読んでくれました。
絵本タイム
子どもの声っていいですね。心があったかくなりました。

森はやりたいことが自然に生まれ、
遊びこんで夢中になって、
楽しいきもちを共感してくれるお母さんと
安心できるお友達がそばにいて、
幸せな時間が流れます。
帰りにTちゃんが、お山にむかってこんなことを言っていました。
「たっぷり たっぷり あそんだね あるいてくれたね」

「たっぷり たっぷり」心の池を満たしてね、Tちゃん。

森の妖精
木曜日もにぎわい広場集合です。
はるがきた はるがきた どこにきた~
春を感じにきてください。