オープニングが始まるまでみんなは
わいわい好きな場所で遊んでいます。
sちゃんが「はいどうぞ」と何かくれました。
手のひらを出すとその上で親指と人差し指を
すりすりしてくれるのですが
何もありません。
他のスタッフのところに行って、また
「はいどうぞ」。
はいどうぞ
スタッフのゆこちゃんは笑顔で受け取ってくれました。

今日も青空広場へ登りました。
子どもたちが崖や木の登り方をおしえてくれました。
s君はがけの登り方。
がけ
木の棒を穴にさすんだそうです。

こちらは松の木
こうやって
「こうやって よいしょよいしょって やるんだよ」
足をかける枝がないところは、
木を太ももではさんで、すりすり上手に登って見せてくれています。
「すごいなあ」
「やってみたいな」
あこがれる気持ちが
やる気になります。
今日はおとうさん、おじいちゃんも
いらして下さり、おじいちゃん、お父さんの心の広さや温かさが伝わりました。

明日は雨の予報です。
季節の変わり目ですので、明日の朝判断させてもらいます。
よろしくお願いします。