梅雨の晴れ間の木曜日。
風が、木々や葉をふきぬけ心地よい日になりました。
里では田んぼに水がひかれ、水辺の生き物たちも元気です。

おともだちが捕まえた生き物をのぞいています。

自分ではさわれなくても、お友だちが見せてくれます。
お友だちがどろんこになっている様子をずっと見ています。
自分でやらなくても、心や思い出は一緒におさめられます。

こちらは、先に進んだこどもたち。

こどもたちの遊びは竹筒のコップからバケツへ
そしてたらいへ、ダイナミックに遊びが広がっていきました。
ひとしきり水場で遊んだあと、着替えて
また先に進みます。


グリクラ(グリーンクラブ)さんで
木登りさせてもらいました。ありがとうございました。