お昼ごはんが終わってからのことです。
ごちそうさまをしてからも、シートに残っていたこどもたちで
「ぐるぐる」が始まりました。

「ぐるぐる」とは手をつなぎ輪になって回るあそびです。
この日も「ぐるぐる」をやっているとこどもたちが
集まってきました。
最後には0歳児さんも入っています。

みんなしっかり手をにぎって輪になっています。
お友だちと一緒のことをするのが楽しい!大きい子の仲間に入りたい!
こどもたちのこころがつながった出来事でした。


おべんとうの後は心もリラックスしますね。

葉っぱのお化けをつくったり
葉っぱを「パン!」手ならしたり
葉っぱあそびも楽しかったね。
さよなら あんころもち またきなこ
またあしたも遊ぼうね~