3回目となった人気プログラム『となりの森のアウトドア防災』を実施します♪

落ち葉でファイヤー

自分たちで集めた落ち葉や小枝で焚き火をします。
単純にして間違いなく楽しい時間。

「火育」として、明かりやあたたかさを得ること、火に対する興味を生きた学びとなるでしょう。

焚き火体験が少ない今の生活から親子で少しだけ抜け出して、
本当の焚き火をしてみませんか?

冬の「遊木の森」にて、エコエデュスタッフがお待ちしています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「となりの森のアウトドア防災」は災害時に強くなるためのプログラム。
身近な里山での親子体験を楽しくエコエデュがサポートしています。


「となりの森のアウトドア防災・焚き火編」

*とき  2012年12月1日(土) ※荒天の場合中止、雨天実施
     10:00~12:00

*ところ しずおか里山体験学習施設 遊木の森 原っぱ部
 >>>ご案内ページはこちら(「有度山北麓」参照 google mapあり)

*駐車場 日本平パークウェイからは入場できません。
 駐車場には限りがあります。乗り合わせ、バス利用等にご協力ください。

*内容
「となりの森のアウトドア防災」(要事前申込)
①火付けの歴史クイズ、②落ち葉集めてマッチで着火、③炎のプチクッキング
*昼食のかわりではなく火力に合わせた調理になります       

*対象
 4歳以上の子どもとその保護者 先着20名程度

申込み締切11/29(木)18:00 
★参加費:一人1,800円

「アウトドア防災」お申込は⇒コチラから