この日、いつも集合場所にしている「糀が谷駐車場」が今年一番冷え込みました。
10時になっても霜が解けず、駐車場は雪が降ったよう。
トンボ池や田んぼもこおっていました。

こんな日は氷で遊ぶ絶好のチャンス!
みんなで氷を見に。

Kちゃんとお母さんが氷に乗っています。
Kちゃん不思議そうに氷をのぞいているかんじ。

お友だちが乗っているとみんな集まってきました。
誰かがスケートできるね~というと
Sちゃん顔をお空に向けて回り始めました。手も伸ばしています。
スケーターの登場です。
Hくん回りながらジャンプしました。
周りのお母さんたちは、子どもたちがかわいいやら、でも氷が割れやしないかヒヤヒヤしながら
歓声を上げています。
歓声があがったので、Hくんまた氷の上で回りながらジャンプしました。
お顔はにこにこ!

例年氷遊びは年明けですが、今日は冷え込んだのですね。

氷遊びとぽかぽか畑でダイコンとカブの収穫と両方楽しむことができました。