遊木の森に春がきましたよ。
タンポポたちがあちらこちらで顔をのぞかせています。
原っぱはポカポカ。

トウカイタンポポ 花 (2)

「あれ?秋にかくしておいたとっておきのドングリどこだっけ?」
木から下りてきたのはリスさん!
risu

「暖かいうちに草を刈っておこうっと。あれ?カマをどこかに置いてきちゃったみたい」
郵便局から出てきたのはヤギさん!
yagi

「こっこっこまったわ!さっき生んだばかりのタマゴがないわ!」
あわててるのはニワトリさん!
niwatori

みんな、どうしたのかな?
遊木の森があんまり暖かくて、忘れん坊になっちゃった!

「ふあ~!暖かくなってきたから、そろそろ起きようかな?」
とほらあなの中で誰かがつぶやいています。

その声はクマさん!
kuma

え?なになに?クマさんも何か忘れたの?
クマさんのつぶやきの続きはこっちをみてね↓
https://twitter.com/3210Sawao

忘れん坊の動物たちが繰り広げるストーリー
『うっかりクマさんのわすれもの』
3/20(水祝)~4/7(日)まで、遊木の森原っぱ部にて公開!
ガイド地図・ガイド絵本・動物の足あとをヒントに、動物さんたちの忘れ物をさがしてあげてくださいね!

詳しくはこちらをご覧ください↓
>>>絵本カフェ チラシ

スペシャル企画!
3/20(水祝)オープニング人形劇 1回目10:00~ 2回目13:30~(雨天中止)終了
※当日の様子は遊木の森ブログから、ご覧ください!
遊木の森ブログはこちら↓
http://yuukinomori.eshizuoka.jp/e1021187.html

※申し込みは不要です。
※今回は「絵本セルフガイド」です。スタッフはつきません。
※お店は出ません。飲み物やお弁当などはご持参ください。
※開園時間は9:00~17:00です。