この日、雨量が多い日でした。
連日雨が降っていたせいか、鼻水が出ている子もいましたので
外遊びも楽しかったのですが、室内の時間を長くとりました。
雨
(外はとっても楽しいんですけどね)

畑でとれたジャガイモを包丁で切っていきます。
包丁の使い方の説明を聞き、「ねこのて」をやってみます。
芋切り

そして今度は「おだんごづくり」

丸める手が真剣です。

おもち

手が一生懸命働いています。

室内の活動も集中しています。子どもたち、おもちが好きなんだそうです。

みんなでつくって、みんなで食べるって、うれしいものです。

食べるときも真剣でした。

きなこも残さず食べきります。お弁当も食べたのにね~

また作ってたべようね!