この午前中は盛大に大雨となって、午後に始まるやっほも途中でふるんじゃないかなぁと思っていたのですが、
 
始まってからしばらく経っても降る気配がなかったので、
 
思い切って子ども達のカッパを脱がせて遊んでみました。
 
 
今日は久しぶりのやっほ活動ということもあり、のんびりと散歩しながら虫を取ったりおしろい花で色水づくりをして遊びました。
 
子ども達も久しぶりに会う人とも気兼ねなく接することができました。

12
 
いつもは食べれないと思う食べ物も、こういったきっかけがあると難なく食べれてしまうことがあります。

食べるって大事。
 
皆で食べるってことも大事。
 
美味しく皆で食べれて良かったよかった。
 
また皆で食べようね。