お待たせしましたー!
実は奥が深いスタッフの実際を垣間見られる、今年2回目の「野外活動スタッフ入門」を12月15日(日)午前に開催します!!
 
「野外活動のスタッフってやりがいありそう!」とか、
「活動が楽しそうだからスタッフがやってるんだろうなあ」とか想像していませんか?
想像だけでなく、気軽に実際にプチ体験・プチデビューしてみませんか?
  
親子の田植え
*画像は6月「野外活動スタッフ入門」開催の食農体験「田植え」の様子
 
当日は3時間足らずで、親子の食農活動を見学するだけではなく、
ボランティア活動のスタッフとして関わる意義やねらいが実感できる講座。
 
さらに、参加者自身が焚き火で竹筒ゴハンを炊いてしまうという充実した内容!
 
竹筒ご飯
*画像は竹筒ゴハンのイメージです 
 
さらにさらに講師のお招きも予定しています。今回は増田俊彦先生が登場します。
増田先生は理科教員を長年務めた後に静岡科学館る・く・る館長に就任。現在は常葉大学の講師もされており、多種多様な子どもたちへの教育活動に精通されていらっしゃいます。
 
増田先生と一緒に竹筒ゴハンを味わいながら、活動の向こう側にあるものを考えてみませんか?
  
チラシはこちら⇒
野外活動スタッフ入門チラシ
   
---------------------------
■ 対 象 18歳以上の大人の方
■ 定 員 15名程度
■ 開催日 12月15日(日)9:30~12:00 ※雨天決行、荒天中止
■ 場 所 エコエデュ事務所およびその周辺(駿河区谷田1170-2)
■ 参加費 無料 
■ 締 切 12月11日(水)

お申込は⇒コチラから
 
*この事業は日本たばこ産業「JTNPO助成事業」により開催されております。