今日は久しぶりにグリーンクラブさんにお邪魔することにしました。
駐車場から出発すると、まず、氷。
Yくんは氷を家族にお土産にしたくて袋を用意してきてくれました。
氷のお土産
先週もトライしたけど溶けてしまい、今週はその反省点を生かして工夫していました。
先週の遊びが繋がっていて、凄いです!!

途中で見つけたオニドコロで、Yくんとお母さんは草花あそびをしていました。
天狗の鼻
二人で一緒に天狗の鼻になって、楽しそうでした。
自然素材を上手に活用して、子どももお母さんも遊びの天才です!

グリーンクラブさんに到着すると、ポカポカでビックリ!
気持ちがよくて鳥のようにジャンプ!
Hちゃんは軽やかに飛びます。Yくんと順番に、仲良くジャンプ。
何度も何度も、飛んでは登ってを繰り返します。
ジャンプ
お母さんは、子どもが満足するまで見守って待ってくれています。
だから安心して遊べて、自分らしさが確立されるんでしょうね。
お母さん、今日もありがとう。