きのうの「がけのぼり」が楽しかったので
今日も、そんな場所ないかな~ってスタッフは考えます。
ありました。そして、斜面の丁度良いところにタンポポが咲いています。
斜面
やはり、子どもたち今日もまた登りました。
木曜日のAIちゃん、自分では登れず、「私も、あのタンポポがほしいな~」って言いました。
そしたらAちゃん「AIちゃんどうぞ」って、高いところから言ってくれました。
スタッフが中継して渡しました。「ありがとう」とAIちゃん。

午後の遊びです。
子どもたちは子ども同士で遊びを創っていきます。
丸太を電車のようにして遊んでいました。すると、
タンポポの花を摘んできて電車に塗りました。
「わあ~黄色くなった」
子どもたちは夢中になって塗り付けています。
タンポポ電車1
後から来たお友達も「何してるの?」
「タンポポでぬってるの」「○○○もやろうっと」
2タンポポ電車

みんなでぬったタンポポ電車

最後にNちゃんの提案で乗ることにしました。