いっぽがフィールドにしている平沢の里では
田植えが始まっています。
田植えの前、田んぼに入れる絶好のチャンスです。
この季節は、毎年泥んこ遊びです。
いっぽの子どもたちは、女の子のほうが大胆でした。

泥んこ姫

お池につかって、楽しんでいます。どんな感じなのでしょう。

2才児さんのKくん、泥んこをもってみました。

ぐにゅぐにゅして、なんだかおもしろい!

うわ~どろ

最近いっぽのなかまになったMちゃんも、上手に泥んこで

おもちを作っていました。「ほら~」と見せてくれます。

泥んこよりきれいなお水の好きな子どもたちは

水場で、泥んこになったお友達の長靴をきれいにしてくれました。

なかまっていいなあ~。