いっぽの子達が集まる糀ヶ谷駐車場に霜が降りました。

送迎のお父さんやお母さんと

霜のついた葉っぱをキレイといってみました。

♪おおさむ こさむの歌も聞こえます。

冬本番。

お引っ越ししたASちゃんはどうしてるかな~

雪国の生活とまどってないかな~なんて話しました。

お家の人も子ども達と一緒に、その日の自然を楽しみ、お友達のことも

気にかけてくれる温かい方たちばかりです。

ありがとうございます。

寒い日でも子どもたちはへっちゃら

初氷氷を触ります。「キレイ」そのあとに「手がつめたいよ~」

氷に葉っぱがついていました。

泥の上で転んでお着替えしている子を待っている間、なにやら楽しいことが始まりました。

「体操」っていってました。

体操

こちらでは、Hくんが

「いち、にい、……」手袋を見せながら数えています。「指が7本になっちゃった」

指が7本穴からゆびが2本のぞいています。
おもしろくって、わらっちゃいます。一日寒さを感じず過ごしました。
かしこい身体になってるぞ~