9/29(火)
今日は原っぱ部の真ん中の段から原っぱへのコースで楽しみました。
皆遊び上手になってきています。
切り株を太鼓に見立てて小枝でドラムごっこ。
二人は息もぴったり。
どんな音楽が流れていたのかな?
森のミュージシャン
落ち葉でだって遊んじゃいます。
音、形、色、感触・・・
沢山の??と!!があって、楽しいは尽きません。
落ち葉遊び
カマキリを見つけました。
ジーッと観察しています。
「カマキリの口はどこかな?」
カマキリじー
こんな言葉が漏れると、嬉しくなっちゃいます!

S君は自分で歩きたい時期。
今日は階段も「くまさん」になって頑張りました。
くまさんになった!

今日の絵本
『まる まる』
『きたきた うずまき』
『ねてるのだあれ』
       
        

10/1(木)

10月の始め。雨が降りました。
グリーンクラブさんにお邪魔しました。
花見亭で・・・・
いつもの大好きなお店屋さんごっこ。
今日は何がお買い得かしら~?
おみせやさん
でも、その横では釣りを楽しむお友達!
釣りきち
どこでも自分のイメージを膨らませることができるって凄いですね。

Tくんは雨の雫を袋に集めています。
お水集め
いつもと違った視点で「雨」を感じ、楽しんでいました。
        
今日の絵本
『くり くり くりひろい』
『てんとうむし ぱっ』