6月15日
       
全員が揃って、今日も元気に始まりました!
スタッフから「大きなオタマジャクシがいたよ!」の情報をもらい、
三日月池目指して出発しました。
      
みんな、道くさの天才です!
オオバコを見つけると、相撲が始まりました。
今まで、まずスタッフとやって、それからお友達と・・
という順番でしたが、今日は即、お友達と対決!
対決
友だちとのかかわりが深まっています。
      
草花遊びの天才たちは、笹舟作りを楽しんでいます。
今日は、グレードアップしました!
スクリュー付きの笹舟です!
スクリューつき
あまりのカッコよさに、満足顔(*^_^*)   
       
       
三日月池ではなかなかオタマジャクシが見えません。
Tくんが、何とかしてみんなに見せてあげたくてオタマジャクシ探しを始めました。
なかなかつかまりません。
すると、Mちゃんもすかさずお手伝いに入り、二人、力を合わせて見事に捕まえました。
みんなのために みんなのために②
TくんとMちゃんの間に連帯感がうまれ、
お着替えもお互いに手伝いながらしてました!
助け合い
         
最後に女竹の中で、おうちごっこからパーティーがはじまりました。
あまり時間がなかったのに、みんな、あっという間にご馳走を作って、
おうちの中で記念撮影。
お家の中で