今日は11がつにしては、寒くて
お日様も出なかったのですが、
その分、いっぱい歩けましたよ。

大きい子チームは、グリーンクラブさんが
新たに整備して下さった「冒険の森」まで
初めて探検に。
結構な坂を登ったので、帰りはお尻で滑り台。
ほら、結構な坂でしょ?
これを登ったんですよ。
%e6%a3%ae%e3%81%ae%e6%bb%91%e3%82%8a%e5%8f%b0
いっぱい歩いた先には、芝生広場が広がっています。
広くて、いい気持ち!
%e3%81%94%e3%82%8d%e3%81%94%e3%82%8d%e3%81%8a%e3%81%ab
いったい、何をしてるのでしょう?
名付けて「ごろごろオニ」
オニもごろごろ追いかけて、逃げるほうも
ごろごろごろごろ。
%e3%83%9e%e3%83%9e%e3%81%a0%e3%81%84%e3%81%99%e3%81%8d
最初は寝転がるのをためらっていた
お母さんたちも、だんだんまねっこしてくれて
ごろりん。
ママが寝転ぶと、なぜか上に乗りたい子ども達。
「ママ大好き!」という声が聞こえてきそうです。

ちょっと寒い冬空だったけど、
お友達や、ママとのやりとりを見せてもらって
なんだか、ほっこりさせてもらいました。

<今日の絵本>
おふろでじゃぶじゃぶ
はっぱのおうち

里山のかやねずみ:大野