11月は、七五三にちなんで。
今月のお楽しみ日は、
お山の草花や木の実で飾った
「手形」
を作ってみました。

まずは材料集めから。
かわいい材料がお山にはいっぱいあるね。
%e4%b8%80%e7%b7%92%e3%81%ab%e9%9b%86%e3%82%81%e3%82%8b
キットパスという、ベビーにもやさしい
画材で、手形や足形をしたら、ボンドで木の実を
飾っていきます。
%e4%b8%80%e7%b7%92%e3%81%ab%e5%88%b6%e4%bd%9c

自分もやりたい、と飾るのに参加する子もいましたが、
今日はママへのプレゼント。
一生に一度しかない、かわいいこのサイズの手や足を
上手にアレンジして、残してくてました。
子どもさんが寝てしまったお母さんは、じっくり
作品作りに取り組めて。
とっての楽しそうでしたよ。

みんなの個性が光る作品のできあがり。

DSC_0739

お山の時間はお母さんもお子さんも
とびきりの笑顔になれる素敵な時間。

%e3%81%a8%e3%81%b3%e3%81%8d%e3%82%8a%e3%81%ae%e7%ac%91%e9%a1%94

冬でもお日様ぽかぽかの静岡。
みんな、遊びに来てくださいね。

<今日の絵本>
せんたくかあちゃん 雨のち夕焼け
おべんとうバス

 

 

 

 

里山のかやねずみ:大野