~毎週、学びがわきあがる~
【里山QUEST】

2016年度、“里山BASE after school”としてご好評いただいたプログラム。
来年度はさらに、「探究【QUEST】」に焦点をしぼり、
子どもたちの「答えを見つけるチカラ」をのばします。

<体験&保護者説明会>
■日 程:2017年1月28日(土)
■時 間:9:30~13:00
■場 所:エコエデュ事務所と周辺の里山
■対 象:4月から新1~2年生になる8名(先着)
■参加費:3,000円
■内 容:
…9:15 受付
…9:30 (子)活動体験(親)見学
…10:30 説明会説明会
…12:00 合流・昼食
…13:00 終了

■【里山QUEST2017】のパンフレットは、下記をクリックしてください↓
 

■お申込は⇒コチラから
※「スペシャルプログラム」を選択して、「里山QUEST保護者説明会」と記載してください。
※アレルギーや持病などの連絡事項は「ご質問・ご連絡など」の欄にご記入下さい。
※ 受付後、必ずお返事をします。3日たっても返信がない場合はお問い合わせください。

===================
1年生参加者のお父様より>>

長男が里山に行っていますが、毎週水曜日が来るのを首を長くして待っており、帰ってきたときの顔が満足感いっぱいで、ものすごい勢いで、してきたことを話してくれます。
自ら課題を発見し、自ら考え、また、他者と考えを共有し、お互いの考えを尊重しながら解決に向けて試行錯誤を繰り返すような、素晴らしい学びの体験をしてきているのが、長男の話から伝わってきます。
そして、実際に考えたことを試してみた体験の印象が強烈に残っているようで、振り返りの絵日記の絵にそれがしっかり記録されています。
この意思決定と試行錯誤の経験は、何物にも代えがたいものですね!

■里山BASE after school2016の様子は、コチラ
新着情報の【報告】をご覧ください。