【年中・年長お預かり】里山キッズ・夏休み編~6/26より申込受付開始~

うさぎ ミミズ 木の上

 ~里山キッズ2017・夏休みのご案内~
 
「里山キッズ」は、幼稚園・保育園の年中さんと年長さんを対象にした、
長期休み限定・お子さんのみお預かり
の“自然体験プログラム”です。
 
親から離れて、はじめて出会う仲間といっしょに森を探検する。
「なにかこうしなきゃ」なんて、大人は用意していません。ただ、子どもたちの
「~~~やりたい!」という声に寄り添い、遊びがはじまります。
はじまった遊びから、だんだんと子ども同士の関わりが生まれてきます。
 
遊びの中で、森に息づくたくさんの生き物たちとの出逢いがあります。
発見すること。不思議だな~って思うこと。自然の美しさや怖さ。
幼児期に感じて欲しい体験をぎゅっと詰め込んだ「里山キッズ」。
   

2017年 夏休みの日程は、下記の計5日間に決定しました。
 
  
---以下、詳細---------------

里山キッズ ~森のいきものたちと過ごす 夏休み編~
 
■実施日【1日ごと、お申込ができます】

     7月24日(月)、25日(火)、26日(水)、27日(木)、28日(金)

■時 間:9:30~15:00
 
■場 所:>>>しずおか里山体験学習施設 遊木の森
 
■対 象:年中(4歳児)~年長(5歳児)/各日 定員10名(先着)
 
■参加費:一日4,000円 (事前お振込み等)
    ※参加一日につきスタンプを1つ押します。(有効:2017年4月~2018年3月)
      スタンプ5つ目で、その回は1000円引き♪(当日現金お渡し)
 
■お支払方法:事前お振込み等←これまでと変わりました!
    申込み直後のキャンセルが非常に多く、頭を悩ませています。
    そのため、事前お振込み又はカード払いの方法を取り入れることにいたしました。
    お手数をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
 
■キャンセルにつきまして: 幼児期は体調が変わりやすいことを考慮して、キャンセル料をいただかないように               努めています。しかしながら、受付や返金作業にかかる手数料がありますので、キャンセルの場合は諸手数料のみ                              いただいて返金いたします。スケジュールを調整の上、しっかりと体調を整えてご参加ください。
 荒天中止時は全額返金します。
  
■受 付:6月26日(月)10:00よりスタート。
    ※定員になり次第受付を終了します。 募集状況は随時HPにて公開。
 
■備 考:少雨決行。荒天中止。延期日はありません。
 
■お申込は⇒コチラから
 ※「里山キッズ」を選択してください。

 ※参加希望日は、希望日と合計日数をすべてご記入下さい。【例 : 7/25 7/27 計2日間】

 ※アレルギーや持病などの連絡事項は「ご質問・ご連絡など」の欄にご記入下さい。

 ※ 受付後、必ずお返事をします。3日たっても返信がない場合はお問い合わせください。

 ※2コースに分かれて開催することがあります。
  コース振り分けは基本的にお申込み順で決めますが、年齢や性別の片寄りを調整することもあります。

 ※お友達と別のコースになる場合がありますが、同じコースへの変更はいたしかねます。
  コースにお友達集団が多くなると、初対面の子が輪に入りづらかったり、遊びの創造が乏しくなったりします。
  初対面の子が多いほうが、ぐっと成長することができますので、成長を楽しみにしていただけたら幸いです。
  アンケートより>>
  ・年長児 保護者様の声
   毎回、「今日は~できた」と達成感を味わった会話があります。
    特に新しい友達ができた、その子と何かをやった時はとても興奮して話してくれます。
  ・年中児 保護者様の声
   知らない子ばかりの中に1人で参加して、「ドキドキしたけど楽しかった」と話してくれました。
   初めのあいさつの時ははずかしくて名前など言えなかったけど、最後には「お花摘みが楽しかった」と
   言えたことを話してくれました。”できた!”ことがとてもうれしかったようでした。

なになに とったよ
 


カテゴリー: お知らせ, 募集中プログラム タグ: , パーマリンク

コメントは停止中です。