5 月最後の遊木の森。
日向は夏の日差しですが、
日陰はさわやか~
森のトンネルは、ひんやり気持ちいいね。


坂道の歩き方はそれぞれが考えて。
滑り台にする子、駆け降りる子。
ゆっくり慎重に降りる子。
自分の身体と相談して
ちゃんと自分で通れたね。

ウツギの花が満開の下で
木登りをしたり、お手紙を書いたり。
それぞれの遊びを上手に見つけたね。

昨日の雨が伝って、少し湿った
栗の木は、ひやり気持ちいい❤
木に耳をくっつけたら、何か
聞こえてくるかしら?

山桜の実、さくらんぼ。
食べると少し苦いけど
こんなにきれいなお絵かきが
出来たよ。

この日、石がお気に入りになった
Hくん。石ころを並べて遊んでいると
何してるの?面白そう~と、
お友達が集まってきて
同じことを始めました。
思いもよらない展開に
お気に入りの石だけは、
誰かに触られまいと、
しっかりキープのHくん。
これからが楽しみです。

真っ青な空に白い雲。
今日のはらっぱは、ちょっと
暑かったけど、気持ちよかったんでしょうね。
「ママもここに寝て」と
はらっぱにゴロン
こうやって大地に身を預けて
全身で、自然が感じられるって素敵❤
なかなか、やってみて、とスタッフが
言い出さないと思いつかないようなのですが
自分からできたHAくん、かっこいいな。

今日は、のんびり、じっくり遊べて
ゆったり時間が流れてたけど
あっという間に終わりの時間。

来週からは、リンゴ園集合です。
水遊びがそろそろ本格的になるかしら?
お楽しみに!

<今日の絵本>
あったかいな
なーんだなんだ

里山のかやねずみ:大野