たんぽぽ畑の遊木の森は、お母ママの心も
開放してくれるところ♥
赤ちゃんと、ごろ~ん。リラ~ックス。

赤ちゃんをたかいたか~い!
気持ちのいい青空で、赤ちゃんもママも
ピカピカに輝いて見えます。

去年から来ている親子さんは、
遊び慣れていて、
葉っぱや、たんぽぽでお絵描きあそび。

3才になろう、というSくん達は、みんなで一緒に
遊ぶ楽しさもわかってきて。
お相撲をはじめると、みんなでかかってきてくれたり
まてまて~!とぐるぐるおいかけっこが始まったり。
友達がいると、楽しさって倍になるよね。

椅子のすき間にタンポポを誰かが入れると
みんなでいっぱい並べていってくれました。
綺麗に飾れたね~!

お友だちがしていたことをよく見ていて
一緒にならんで楽しんだり、思いついたことを
自分で形にしてみることができるようになる
2.3才さん達。
やっぱり、いろんな年齢の子がいるほうが
遊びが広がって面白いね。
今度は、どんなことができるかな?
楽しみだね!

<今日の絵本>
むしさんどこいくの
かあかあからすさん
おいっちにのだるまさん

里山のかやねずみ:大野