キッズ表紙
受付終了

ミミズ

大好評の「里山キッズ」が、
1日だけ、日曜日にやってくる!
 
親から離れて、はじめて出会う仲間といっしょに森を探検する。
「なにかこうしなきゃ」なんて、大人は用意していません。ただ、子どもたちの
「~~~やりたい!」という声に寄り添い、遊びがはじまります。
はじまった遊びから、だんだんと子ども同士の関わりが生まれてきます。
 
遊びの中で、森に息づくたくさんの生き物たちとの出逢いがあります。
発見すること。不思議だな~って思うこと。自然の美しさや怖さ。
幼児期に感じて欲しい体験をぎゅっと詰め込みました。

受付期間を11/14(火)まで延長しました。(先着順です)

---------------- 

自信がついたら…
もっとたっぷり こどもじかん! 

<里山キッズ ―にちようびー>

日時:11月19日(日)10:00~15:00
場所:>>>しずおか里山体験学習施設 遊木の森
対象:年中(4歳児)~年長(5歳児)/各日 定員12名
参加費:1人4,000円
お申込み:~11/5まで受付期間。
※お申込み多数の場合は、抽選ののち11/7に結果をご連絡いたします。
※受付期間を11/14(火)まで延長します。(先着順)
 
■備考:少雨決行。荒天中止。延期日はありません。
 
※アレルギーや持病などの連絡は「ご質問・ご連絡など」の欄にご記入下さい。
※ 受付後、必ずお返事をします。3日たっても返信がない場合はお問い合わせください。

---------------- 

アンケートより>>

*年長児 保護者様の声
毎回、「今日は~ができた!」と達成感を味わえるようです。
特に新しい友達ができた、その子と何かをやった時はとても興奮して話してくれます。

*年中児 保護者様の声
知らない子ばかりの中に1人で参加して、「ドキドキしたけど楽しかった」と話してくれました。
初めのあいさつの時ははずかしくて名前など言えなかったけど、最後には「お花摘みが楽しかった」と言えたことを話してくれました。”できた!”ことがとてもうれしかったようでした。

うさぎ


対象
年中・年長対象
フィールド
しずおか里山体験学習施設 遊木の森
参加費
1人4,000円
おきょん (170x170)
スタッフ

おきょん

コメント

主担当のおきょんです

お申込み方法