エコエデュがお手伝いできること

こんなとき、ご相談下さい!

こども会
サークル活動
こどもたちを、身近な自然の中でおもいきり遊ばせたい!!
でも、企画や安全管理をどうしたら…
学 校 学校の授業に、環境教育を組み込みたい!
でも、自然体験「だけ」じゃ物足りない…
企 業 地域の環境にできることを考えたい。
でも、地域とどうつながれば…

エコエデュの得意技は、「遊び」と「学び」のあいだです。

エコエデュは、自然の中でのわくわくするような遊び体験から得られた発見や感動と、普段の生活の中にある「あたりまえのこと」が、実はつながっていることに「気づく」ことから、豊かな学びの扉が開かれると考えています。

たとえば:こどもたちに、自然素材でのクラフトづくりをさせたい

プログラム全体をデザインするのがエコエデュの得意技です

やりたいことをきっかけに、参加した人が自然な心の流れでテーマに気づくように、プログラム全体をデザインするのがエコエデュの得意技です。

依頼から実施まで

STEP1 やりたいこと、日程、人数、年齢層、雨天の場合などご要望や条件をお聞きし、ラフな企画と費用の見積をします。⇒⇒ 契約
STEP2 現地の下見を行い、場所の条件や当日の天候を考慮しながら細かい企画を詰めていきます。
STEP3 いよいよ当日!安全を確保しながら、楽しい体験と気づきを。

費用について

  • 当日のスタッフ人件費や材料費だけではなく、全体の企画料や事前の下見の費用もかかることをご了承ください。
  • 参加人数が多い場合は安全確保のため、対応するスタッフ数も多く必要になります。
  • 物を作るプログラム・食に関するプログラムは、準備にかかる時間や材料費のため費用は高めになります。

みなさんからお話を伺った上で、企画の中身や私たちのかかわり方について

実現可能なご提案を心がけています。まずは一度、ご相談ください!

受託実績

(順不同)
静岡カントリー日本平ホテル 様
株式会社テレビ静岡 様
株式会社静岡第一テレビ 様
アオキトランス株式会社 様
静岡トヨペット株式会社 様
イオンリテール株式会社イオン清水店 様
子育て応援サークル よしよし 様 ※活動当日の様子をご覧いただけます(別サイトへ移動)
M-netアビニオンスクール高等部 様 ※体験授業の様子をご覧いただけます(別サイトへ移動)
クラーク記念国際高等学校 様 ※体験授業の様子をご覧いただけます(当サイト内)
静岡県 森づくり県民大作戦受託 ※情報サイト「しずふぁん!!」様取材によるイベント記事(別サイトへ移動)
他 公民館等多数


コメントは停止中です。