第13期理事会 [2023-2024年度]

エコエデュ理事長の継続任期は、最大2期4年です。 理事は1期(2年)に1度、総会での信任選挙を通過して改選され その際、正会員は理事に立候補することができます。 またその時期の経営課題解決のため、外部理事を招聘することもあります。

>>>歴代理事長一覧2023

 

理事長 東山 浩子

(2017年からエコエデュ職員/ 防災士・インタープリター)

このたび6月1日を持ちまして、理事会決議をもとに、前理事長・山本由加氏の後を継ぎ理事長に就任致しました。
前身団体の設立から数えて34年目に当たります。これまで携わった大勢の想いを大切につないで、より良いエコエデュに向かって歩んでまいります。

そのエコエデュを構成しているのは、年齢も職業も活動形態も様々な一人ひとりです。会員がチームとなってプログラムを創造し運営をしている!そんなチームがいくつもあるのです!全国津々浦々、こんなにユニークな団体は、なかなかありません。“多様性溢れる” 全員が大切な人財からなる『チーム エコエデュ』です。しかし、もったいないことに自他ともにその素晴らしさの半分も知られていないのです。

『チーム エコエデュ』はオーケストラ。
私の理事長としての役目は、指揮者です。まずは私が、笑顔で挑戦し続けます!
理事、スタッフ、会員、つながる皆さまと交響曲を奏でます。誰もが個性そのままに尊重され、認め合い、協力し高め合い、磨きをかけて、存分に「笑顔で挑戦し続ける」を発揮できる種まきをします。
あらゆる枠を超えて、思わず仲間に入りたくなるような調べを、エコエデュにつながる皆様と奏でていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

2023年6月1日
認定NPO法人しずおか環境教育研究会【エコエデュ】
理事長 東山  浩子

理事

吉沢 宣秀

副理事長/システムエンジニア

山崎 訓志

副理事長/株式会社RST 役員

兼髙 里佳

中学校教員

西林 秀晃

会社員

監事

渡邊 満昭

小学校教員

事務局

 事務局長 鈴木玲子(ぴあのん)

 事業主任 柴崎千賀子(ちかりん)

 事業担当 石川友紀(ゆっきー)

 事業担当 大野知子(ちゃい)

 事業担当 岡野弥生

 事業担当 山下光貴(すずくん)

 事業担当 山田智子(とも)

 事業担当 溝畑  綸(トッキー)

 事業担当 本田 眞沙(まこ)

 事業担当 柴山 嘉久(ランボー)