今日は朝から続々と18組。

3月になったとたん、春の陽気でほっとします。
3月の体操もお披露目!
「たいそうだよ~」と声をかけると、
それまで一人遊びしてたお友達も集まってきます。
みんなこの準備体操が好きなんです♪
「春がきた」に合わせて、うきうきわくわく身体を動かします。

目的地の寒緋桜まで、道草しながら、遠回りしながら進みました。
きれいな梅を見たり、お水のたまっているところでお料理してみたり
ヤダケのうっそうとしたジャングルをかき分け進んだり。
子ども達にとってもどんなことも、大冒険で、興味津津。
ずんずんとにかく進みたい子、
じーっくり自分の遊びを楽しむ子。
それぞれの時間が流れます。

ぽかぽかの日だまりの中で、お弁当を食べた後は、
絵本タイム。
今日はすわったまま、寝たままでさよならあんころもち。
たまにはこういうのもいいね。

 

***************
明日は遊木の森はらっぱ部で実施します。
しかし、天気がすぐれないようです。
明日の朝、こちらのブログで活動実施するかどうかのお知らせをします。
チェックして下さいね。