今日もゴロゴロ雷がなっていますね。

かやっこの時間は雨、もってくれました。
朝、糀が谷駐車場でみんなを待っていると、今にも雨が降り出しそうな空。

雨が降ったら大変!ですのでコースは大忙しでした。
ホリデーのキッチンに荷物を置くと畑へ。
先週残しておいた空豆を、今日は根っこごと収穫。
空豆ご飯を炊いていただきました。「おいしい~」

事務所には、また、とっとさんがいました。
先日のブログではとっとさんの家しかお見せできませんでしたが、
今日はとっとさんの姿、形をお見せしますよ。

「Dちゃん畑ふんじゃだめだよ」って言われています。
そしたらDちゃん、「とっとさんもふんでるよ」という腑に落ちない顔。
畑を踏まないように一生懸命とっとさんを追いかけていました。

事務所の裏の竹林はイチゴ・イチゴ・イチゴ
の盛りです。
おっきな、赤い、森の宝石のようなイチゴを楽しみました。
最後は崖登り。竹林の崖を竹をつかみながら登ると
そこはホリデーのキッチンの裏へ。
お母さんに手伝ってもらいながら、登り切りましたね。

お昼のあとはキッチンで思い思いの遊び。
1才の男の子たちは水やお鍋をめぐって、いろんなかかわりがあるようです。
風が吹いてきたので本日は早めに解散しました。

どろんこが気持ちのよい季節になってきました。
手のひらでいろいろな感触を確かめるっていいですね。
木曜日も糀が谷駐車場でおまちしています。