暑くなってきましたね。梅雨も明けて夏本番!
こんな日には、川遊びが一番!
エコエデュの活動フィールドには、ちょっと木陰で小川がさらさら流れている、
赤ちゃんにぴったりの川があります。
  

「おすわりしてこんなにじっとしてることなんて、ほかではない!」 というお母さんのコメント。
キラキラ川が流れる様子をじっと見つめたり、石を手にとってみたり、ぱちゃぱちゃ川面をたたいてみたり。
じっと座ってるだけでも、赤ちゃんには十分すぎるほど刺激をうけるあそびになります。

お魚の子どもや、カニなどにも興味をもって手を出す姿も。
「なんだろう?」という生き物との初めての出会いの場が、だっこ日和にはあります。

川からあがって、お着替えをしてすっきりしたら、手遊びと絵本。
ふれあう時間はママにとっても至福のひとときです。

思う存分あそんだら、こんなにぐっすり気持ち良さそう。

今日もご参加ありがとうございました。
21日(土)はまだ空きがあります。
24日(火)も若干名受付可能です。
生まれて初めての川遊び体験、ぜひぜひお越しください!