お天気でよかったねぇ。きのうまでの雨がウソのよう。

遊木の森はいい具合に湿って、虫たちも喜んでるみたいだ。

やった!つかまえたよー!!

バッタもいる、トンボもとんでる、ダンゴムシも。

 

ゲ!

どうしたの?

「いっつもバッタはぼくの手におしょうゆかけるんだ」

ホントだ、茶色の汁が出てる。

 

みんな~気持ちいいよ~

 

なになに?ばあ!

いないいないばあ!の木だ。

それは「ベー」でしょ。

 

今日のメインイベントは、なんといっても「花火大会」。

しゅ~しゅるしゅる~「ドッカーン!!」

ススキの花火が舞い上がる!

何回も何回も、ドッカーン!ドッカーン!

花火があがるたんびに、みんなの笑顔もピカピカ光って、今日はすてきな花火大会を見せてもらいました。

ありがとう!また来てね!