10/27(土)遊木の森の動物たちが、原っぱできっさてんや音楽会をひらいたよ。
どんなだったかって?
ほら、その「どこでもドア」をあけてごらん。

※当日の様子を地域情報サイト「静岡大好き。しずふぁん!」様にも
素敵な記事にして頂きました!こちらもどうぞ。
>>>「日本平でヤッホー!『遊木の森』」

どこでもドア

ドアをそーっとあけると…
あ!リスくん!

リスくん

「森の絵本カフェへようこそ!いっぱい遊んでいってね」

もくバッタ
うわ、バッタが大きくなっちゃってる!
人間がちいちゃくなっちゃったの?

わたし、どこにきちゃったのかしら?
わあ!高い木のブランコ、やってみたい!

木のブランコ

きもちい~い♪

「こっちも気持ちいいよ、きてごらん」
だれ?キリンさん?
「この木でできたペレットのおふろにつかってごらん」
木質ペレットのpふろ

いいにおい。木のにおい?
「ぼくのおしりにこのペレットを入れると、燃えてあたたかくなるんだ。そしたら背中でピザが焼けるよ」
へ~、すご~い!

ピザ、ああ、おいしい。
のどがかわいちゃった。
森のきっさてん?「くり茶あります」だって。
くり茶くださ~い。
くり茶ください

「はい、どうぞ。このくり茶は、遊木の森でなる栗のイガからつくったのよ。くりの味がわかるかしら?」
ん?ほんとだ、なんだか香ばしくて、あまい。
ニワトリさん、ありがとう!

こんなところにもお店屋さんがある。
森のお皿屋さん
木のお皿に木のコップ、木のスプーンも。

なんだか、ここは木のものだらけね。

あれ?笛の音。
♪トットロ、トットロ。トットロ、トットロ♪

森の音楽隊

楽しそう!いっしょにうたっちゃお!おどっちゃお!
とんとんとん、とんとんとん♪

ああ、ちょっとつかれちゃった。
おとうさん、絵本読んで。
いっしょに絵本

ああ、ねむくなってきた…

「また、おいで。バイバイ」

え~、まだ遊んでたいよ。
もう帰るの?おとうさん?

目がさめると、ここはいつもの遊木の森。
いつもの遊木の森
リスくんは?きっさてんは?
「よくねたね、もう帰るぞ」
待って~!おとうさん!

「また来るね~、その時はまた遊んでね~」

森の動物たちはきっと待っててくれますよ。
笛の音がきこえたら、出てきてくれるかな。
森のきっさてんへ、またどうぞ。