今日は、田んぼでバッチリ泥んこから始まりました。
前回よりも気温が上がり田んぼの水温もあたたかく
田んぼに入るにはちょうど良い日でした。
初めて田んぼにはいったYくん。
座って、ずーっとぐにゅぐにゅドロドロ。
水があって泥があって、クセになる感じ。

はじめて
はじめて

気がつくとみんな田んぼに入ってました。
いいお天気で風が心地よく、
いつまでもここで遊んでいたかったね。

みんなたんぼ
みんなたんぼ

お昼は木陰を求めてりんご園の横の山に入りました。
とても涼しくて、木陰の有り難さを実感!
水があって、山があって木陰があって、生き物が力強く活動して、
里山って素敵ですね。

木陰
木陰

それにしても、みんなよく歩きました!