今日はとてもラッキーな出会いから始まりました。
なんと、トンボ池でモリアオガエルを見つけたんです!

もりあおがえる
もりあおがえる

この写真で、見えるかなー?
お母さんたちで教え合って
素敵な出会いを共有していました。

あそこにいるよ
あそこにいるよ

ホリデーさんのポカポカ広場は遊びの宝庫!
あっちにもこっちにも楽しいことが潜んでいて
自分の見つけた遊びを楽しみました。
Nちゃんはアリの巣を見つけました。

ありのす
ありのす

この小さな穴からアリが出たり入ったり。
この時のNちゃんの心の中では、どんな思いが巡っていたのかな?

やっほー
やっほー

Aちゃんは、お友達のママと「やっほー」って。
この時期になると、木々の葉が茂ってきて草丈も伸びてきて、
声は聞こえるけどAちゃんの姿を見つけるのは
ちょっとしたかくれんぼごっこみたいでした。
 
お昼ご飯のあとの午後の遊びの時間に、ひょうたん池に行きました。
ひょうたん池の横の丸太で親子列車が走っていました。

おやこれっしゃ
おやこれっしゃ

楽しそうな声に誘われて、このあと次々と連結していったんです。
今日の親子列車はとても長かったね。