【1組のみ空きがあります】
キャンセルが出た関係で、7月20日(土)の活動に、1組分空きができました。
「今からでも参加できるよ~♪」という方は、ぜひぜひお申込みくださいね☆
締切りは、7月19日(金)15:00まで。 (7/17 9:00時点)

-----
 
~今年も川遊びの季節がやってきました~

昨年大好評だった里山ecoプラン「水族館づくり」企画、今年もやっちゃいます♪
2日間あるので、ご都合のよいお日にちでお申込くださいね。以下、ご案内です☆

 
-----
【里山ecoプラン】里の川遊び☆水族館をつくろう♪

今回のフィールドは、里山に流れる小川。

川の冷たさを親子で感じるのも良い。
葉っぱを流して競争したって、水を掛け合うのもいいね!
大切なのは、大人も子どもと一緒に体験をすること。

遊んでいて、ふと生き物たちの存在に気づいたら、今度は水族館づくりの始まりです。
すばしっこい魚は、親子の協力が必要です。(お父さんの見せ場!?)
里山の水の恵み、命の恵みをたっぷりと感じることができる一日。
皆さまからのお申込みをお待ちしています。
 
■ 対 象 年少(3歳児)~小学2年生とその保護者

■ 定 員 先着20名程度

■ 開催日 7月20日(土)または7月27日(土) ※お好きな日でどうぞ♪

■ 時 間 10:00~14:00

■ 場 所 有度山北麓 にぎわい広場

■ 参加費 大人 3,000円 / こども 1,500円

■ 受付け 6月20日(木)10:00より受付け開始。定員になり次第受付け終了。
 
※お申込は⇒コチラから
※雨天時は⇒どちらも延期日は7月28日(日)です。お申込の際、延期日のご都合もお知らせください。
 なお、20日・27日共に延期となった場合は、スタッフ体制を増やし、合同で28日(日)に開催いたします。
 28日荒天の場合は中止。
 
 
取れるかな? 水中メガネ ドジョウ観察中 里山の小川