【報告】7/28ワク☆ドキ★くりぃ~んず「かっぱ先生の川遊び教室」

かっぱ先生の川遊び教室、滝沢川でやってきました!!
今年はなんと!かっぱ2人?が9組29人の親子に
「かっぱ7ヶ条」を伝授してくれました。
2人のかっぱ
そしてお昼にはスイカ割り。
おしい!おしい!の連続で、なかなか当たらないスイカを
割ろうと、みんなで声を出しあっていました。
すいかわり
川ではいろいろな種類の生き物を捕まえて、みんなで
観察もできました。もちろんかっぱ先生の教え通り
捕まえた生き物たちは、最後には、川へ帰ってもらいました。   
生き物  川で泳ぐ
今年も天候に恵まれ、みんなで楽しい川遊びができました。  
集合写真
「かっぱ7ヶ条」ちゃんと覚えました!!
    「かっぱ7ヶ条」
第1条 履き物はかかとのあるものをはくべし!
第2条 流れたものは追いかけない!
第3条 水分と休憩をとるべし!
第4条 大人と一緒に遊ぶべし!
第5条 天気は山(上流)のほうを見るべし!
第6条 捕まえた生き物は返して帰るべし!
第7条 元の姿に戻して帰るべし!


カテゴリー: お知らせ, プログラム報告 タグ: , パーマリンク

コメントは停止中です。