まだ6月だというのに真夏日です。
こんな日は、炭焼小屋の前の水場を目指してお散歩ですね。
遊び名人のかやっこの子どもたちは、途中にある田んぼも見逃さずにしっかり楽しみます。
暑くなってきて、田んぼには藻が増えました。
藻釣り大会の始まりです。
釣竿は周りに落ちている草の茎。
藻をたくさん絡め取るとポキッと折れてしまいます。
それでもめげずに巻きつけて、「飴」に見立てて遊ぶ子もいました。
つり
今日は暑いので水場も大賑わい。
お母さん達がビニル袋でシャワーをしてくれました。
楽しくって、気持ちが良くて、次から次へと子供たちが集まってきました。
お風呂のシャワーは苦手だけど、お山のシャワーは平気!っていうお友達、たくさんいましたよ。
シャワー
シャワーといえばやはりお風呂です。
バケツのお風呂に入ってこの笑顔。
おふろ?
♪いい湯だな~あはは♥ じゃなかった!
♪いい水だな~あはは♥ ですね。

子どももお母さんも笑顔がはじけた一日でしたね。