今日も軍田が谷沢に向けてお散歩出発!
里のお散歩で、まず草花遊びです。
色水遊びをしたり、オシロイバナでお化粧ごっこして遊んだり。
日差しは強いけど風は秋の風になってきて、
里の遊びも充実しますね。
畑のおじさんもまだ仕事をしていて
おじさんの仕事に興味を持ったKくんは自分から
「何を植えているんですか?」と質問して交流していました。
人との繋がりを感じられる季節になってきました。
色遊び

でも、やはり暑い!
川に着くと早速思い思いの遊びに突入します。
Kくんは「魚のお家を作るの」と言って石を並べ始めました。
大きい石も危なげなく並べてびっくりしました。
魚のおうち

Sちゃんは首に巻いていた手ぬぐいをお洗濯しました。
てぬぐいは綺麗になって、更に川の水で冷たくなって
とても気持ちよさそうでした。
きもちいい

帰り道も里を通って行きました。
みんなまだまだ元気!
お母さんと一緒に仰向けに寝て秋の空を眺めたり、バッタを追いかけたり。
まだ元気
Jくんが走るとTくんも走って抜きつ抜かれつデッドヒート?
秋の風を感じながらのお散歩、楽しかったね。