9月に入って初めて炭焼き小屋方面にお散歩しました。
でも、まずは6月に田植えをさせていただいた田んぼにご挨拶に行かなくては!
でも、イノシシさんが来てしまうので、稲刈りは済んでいました。

さっそく
さっそく元田んぼの感触を味わいました。
はじめは皆田んぼの淵を歩いていたのですが、
この感触を思い出しはじめると

だいすき
こんな感じで積極的に泥んこまみれに!
お洗濯が大変なんだけど、かやっこに来てくれるお母さんはさすが!!
ニコニコ顔でどんどんやらせてくれる。
ありがたいです。
でも、子ども達もちゃんとお手伝いします。
せんたく
炭焼き小屋前の水場で「楽しく」お洗濯をします。
スタッフの何気ない一言「洗濯板があってもいいかも」のおかげで
自分が汚したものは自分で洗う(笑)
みずくみ
でも、水遊びは欠かしませんね。