お久しぶり~、はじめまして。
こんなあいさつから新年度がはじまりました。
今日はいつもの糀ヶ谷。
3月と様子が変わって色とりどり、賑やかな里山です。
そう言えば、カエルの卵があったの、覚えているかな~?
さっそくトンボ池に向かいました。

ヒモみたいな卵は見当たらず、黒いものがワサワサ!?
何が捕れたかな?
何がとれた?
オタマジャクシを捕まえたくて手を伸ばしたり水が気持ちよくてじゃぶじゃぶしたり。
水辺はいつもみんなのお気に入りの場所です。
「みず」も「生き物」もみんなのお友達。

周りを見渡すと、お花が咲いています。
さっそく花束作り。
一本一本丁寧に束ねて、お母さんにプレゼント。
ママに花束
いつもお母さんと一緒だから、楽しさも嬉しさも分かち合えます。

こんなふうに、クローバーのジュータンに「ごろ~ん」てするのも一緒。
ぽかぽかごろ~ん
一緒のごろ~んを見て、みんなも笑顔になっていました。