今日は朝から雨が降ったり、止んだり。
そんな日は、ゆっくりとスタートです。
 
少しくらいの雨は気持ちの良いもので、
午前中は東屋の周りでお散歩。
 
お昼ご飯を食べているとお日様が
「にっこり」 顔を出してくれました。
 
すると、
みんなも朝からためていた元気が湧き上がって、
なんと午後からお山へ登っちゃいました♪

今日もいっぱい遊んだね。
 
 
-----
【今日の一枚】
「ジャンプ」

足元の木の幹から頭の上までくまなく探す。
いま、みんなはセミの抜け殻集めに夢中なんです。
 
それこそ、東屋の周りには抜け殻がなくなってしまう程。
 
友だちが持ってきた1本のあみを使って。
背の高い子がジャンプしてやっと届くような場所まで。
抜け殻めがけてジャンプ!
ジャンプ!!