1月22日(木)

冷たい雨が降っています。
こんな日は、雨遊びのつわものが集まります(^_^)
     
見てください、この素晴らしいジャンプを!
10点満点がが並びますね(^_^)
このジャンプの素晴らしさはフォームだけではないんです。
高さ、踏切場所のぬかるみ、着地地点のぬかるみ、
どれをとっても、大人なら絶対「しない」と思う場所なんです。
でも、雨の日にも参加し続けているつわもの達には面白い場所になっちゃうんです。
一人が跳ぶと、次々にお友達が加わって、
ジャンプしては登る・・の繰り返し。
すごい運動量です(^_^;)
ジャンプ!

グリクラさんでは、いつもあまり登ったことのない斜面をぐんぐん登ります。
切り株が椅子みたいになっていて、ちょっと一休み。
わかるかな~、すごい傾斜なんですよ。
崖のイス

活動が終わって帰ってきても駐車場の水たまりをバシャバシャ!
スタッフのようようの周りをグルグル!
ばしゃばしゃグルグル

今日はよく体を使って遊びましたね。

今日の絵本
『うさぎちゃんとゆきだるま』
『なーらんだ』

1月27日(火)

雨上がりの活動。
トンボ池の水もいっぱい!
早速、釣りチーム始動です。
手頃な枝を釣竿にして池に垂らします。
TくんとKくん、ここでふたりはずーっと並んで釣りに没頭していました。
気が合うんですね。
釣りチーム
久しぶりに参加してくれたHちゃんも、ブランクを感じさせる事なく
みんなに溶け込み、泥んこ遊びや水遊びを存分に楽しんでます。
子どもの心って、垣根がないんですね。
どのお友達もおんなじ。
お水ジャー
         
たっぷり遊んだあとはキッチンへ。
いつもホリデーの森で遊ばせてもらっているお礼を、11月のお楽しみ日に
参加者さんに作ってもらい、また、寄せ書きも書いてもらいました。
今日はおじさんにお礼をお渡しました。
これが、みんなで作ったお礼です。
ホリデーさんへ
      
いつも遊ばせてもらってありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
       
      
今日の絵本
『どっしーん』
『うんこ』