※募集状況※(7/7 9:00更新)

7/23:キャンセル待ち5組 / 7/29:キャンセル待ち:7組 / 7/30:キャンセル待ち10組
8/4:キャンセル待ち2組 / 8/5:キャンセル待ち10組 / 8/6:キャンセル待ち2組
8/10:キャンセル待ち9組 / 8/11:キャンセル待ち10組 / 8/18:キャンセル待ち10組
8/19:キャンセル待ち2組 / 8/24:キャンセル待ち10組
8/26:キャンセル待ち10組 /8/28:キャンセル待ち2組

 
-----
~里山キッズ2015・夏休みのご案内~
 
「里山キッズ」は、幼稚園・保育園の年中さんと年長さんを対象にした、
長期休み限定の“自然体験プログラム”です。
 
親から離れて、はじめて出会う仲間といっしょに森を探検する。
「なにかこうしなきゃ」なんて大人は用意していません。ただ、子どもの声に寄り添うだけ。
だんだんと遊びが生まれ、だんだんと子ども同士の関わりが生まれていく。
 
遊びの中で、森に息づくたくさんの生き物たちとの出逢いがあります。
発見すること。不思議だな~って思うこと。自然の美しさや怖さ。
幼児期に感じて欲しい体験をぎゅっと詰め込んだ「里山キッズ」。
 
2015年 夏休みの日程は、下記の13日間で決定しました♪
(年間の計画はコチラから)
 
 
---以下、詳細---------------

里山キッズ ~森に生きるいのちたちと過ごす 夏休み編~
 
■実施日【1日ごと、お申込ができます】

7月 第4週  23日(木)
第5週  29日(水) 30日(木)
8月 第2週  4日(火)  5日(水) 6日(木)
第3週  10日(月) 11日(火)
第4週  18日(火) 19日(水)
第5週  24日(月) 26日(水) 28日(金)
     ※少雨決行/荒天中止/延期日なし

■時 間:9:30~15:00
■場 所:>>>しずおか里山体験学習施設 遊木の森
■対 象:年中(4歳児)~年長(5歳児)/各日 定員10名(先着)
■参加費:一日3,000円
    ※参加一日につきスタンプを1つ押します。
      スタンプ5つ目で、その回は1000円引き♪(有効:2015年4月~2016年3月)
■受 付:6月29日(月)10:00よりスタート。
    ※定員になり次第受付を終了します。 募集状況は随時HPにて公開。
■備 考:少雨決行。荒天中止。延期日はありません。
 
■お申込は⇒コチラから
 ※「里山キッズ」を選択してください。
 ※参加希望日は、希望日と合計日数をすべてご記入下さい。【例 : 7/29 7/30 8/6 計3日間】
 
 
葉っぱで変身木登り!お花屋さんなんだか楽しい!

みんなの赤い車アミを使って・・・雨の日はどろんこ遊びダンゴムシが可愛いの♪