写真展

 
―自然の力を活かした教育がさらに広がり、
  社会の「あたりまえ」になることを願って。―
 
このたび、クラウドファンディングREADYFOR?での皆様からのご寄付により、
写真展を開催させていただくことになりました。
本当にありがとうございます。
 
お誘いあわせの上、ぜひたくさんの方にご来場いただけましたら幸いです。
 
 
「自然といっしょにソダテテル写真展」
 
■ 日時:2015年11月21日(土)、22日(日)10:00~21:00
■ 場所:マークイズ静岡2階イベントスペース
   (JR東静岡駅北口より徒歩3分。駐車場は最初の3時間まで無料)
   http://www.mec-markis.jp/shizuoka/access/index.html
■ 入場無料
■ 主催:NPO法人しずおか環境教育研究会(エコエデュ)
  当日はスタッフが会場でお待ちしております!
 
■ 内容
 □ エコエデュの環境教育プログラムの中から、とっておきの約100枚を展示します。
 
   この写真は、キャンプでのお好み焼きづくり。
   卵を割るのがはじめての1年生に、ほかの子が一生懸命教えています。
   スタッフが言ったからやっているのではありません。
   自分で気づき、他の人のことも考えて、行動できる。自然の中で育まれてきた力なのだと思います。
 
 □ 静岡市周辺で、自然の中での教育を行っている団体さんをご紹介します。
 
   教育にはいろんな形がある。
   子どもも大人も、いろんな場面で、
   いろいろな考えの人の中で育ちあっていくことが大切なのだと感じています。
   あなたももう一歩、できることを考えてみませんか?