【里山BASE ~in summer~ 学生アルバイト募集】
見守るスタッフ
子どもの想像力や創造性を引き出せる…そんな大人になりませんか?
里山には子どもを目覚めさせる不思議なチカラがありますが、それを最大限に活かすことのできる大人が必要です。
自然の中での子どもとの直接的な関わりを通して、自分の教育力を高めることができる絶好のチャンスです!
 
この事業は、夏休み中、毎日やってくる子ども達が自然の中での遊びを通して、創造性やコミュニケーション力を高めていくことを目的としています。 
★今年度事業詳細⇒里山BASE ~in summer~ 2016
自然や子どもとのやりとりは、思い通りにはいきません。
それでも試行錯誤しながら子どものチカラを引き出していこうとする経験は、きっと今後の仕事や生き方にプラスになるはずです。
野外活動に必要なリスクマネジメントなども研修で身に付けられますから、安心してください。
 
いかだ完成 P8110024 P7110165 P8120291

 
【こんな方にオススメ】
*野外での教育、持っている能力を伸ばす教育、創造性教育に興味のある方
*子どもと直接かかわる経験を積みたい方
*自然体験の教育力を探りたい方
*自然の中での遊び方を知りたい方
*環境教育活動の仲間がほしい方
 
 
【昨年度アルバイト学生の声】
*私は教育学部なのですが、実際に子どもと接する機会はないので、今回の体験はすごくためになりました。
 子どももいろいろ考えていて一人の人間なんだなって気付かされました。
 
*里山BASEの中で「チャレンジするべし」という目標は、就活中の自分にも響く言葉でした。
 社会に出て、仕事をする中で”わかりません”、”できません”は通用しないと思います。
 どうすればできるようになるか考える。それを自然を通じて考える。
 この経験があれば、社会に出ても前を向いて頑張れる子が育つのではないかと思いました。
 自然を通じて社会に出る人材を育むそんな素敵な里山BASE、エコエデュにまた機会があれば関わりたいです。
 
 
  ~~~募集内容詳細~~~
 
勤務地 :エコエデュ事務所周辺の里山や、遊木の森周辺(駿河区平沢)
 
勤務内容 :当法人の職員のサポートとして、外遊びをする小学生の安全管理や教育的声掛けをお願いします。
 
就業期間 :7月27日~8月30日(土日を除く) (期間中5日以上勤務可能な方)
 

就業時間 :
① 9:00~18:00(休憩:昼45分+午後15分)
② 8:00~15:00(休憩:昼45分)
③14:30~18:30
※日にちごとの希望を聞き人数調整をしたうえで短縮することがあります
 
時給  :800円
 
交通費 :ガソリン代規定支払1km×20円 (上限400円/日)
 
食事 :なし お弁当を持参してください(注文可能:一食500円)
 
募集人数 :若干名
 
 
募集条件 :
・明るく元気で体力に自信がある方
・子どもの教育や自然体験に関心のある方
・自家用車、バイク、自転車等で勤務地に来れる方(通勤距離10km圏内)
・野外実地面接(遊木の森にて)に参加できる方(面接日:6月11日6月18日へ変更しました)
・7月18日(祝日)の研修に参加できる方
 
応募方法:下記エントリーシート(Excel)をダウンロードし、入力後メール添付にて送信
※当法人ドメインecoedu.or.jpからの返信メールを受信できるようにしておいてください
エントリーシート
 
応募締切:6月5日

 
2016年5月9日公開
2016年5月31日変更

 
〈問い合わせ先〉
特定非営利活動法人しずおか環境教育研究会(通称:エコエデュ)
  〒422-8002 静岡県静岡市駿河区谷田1170-2
TEL : 054-263-2866(平日9:00〜18:00) FAX : 054-263-2867 
Mail:works★ecoedu.or.jp  (←★を@に変えてお送りください)       
Web:https://www.ecoedu.or.jp

担当者:石川
 
 \疑問点はお気軽にお問い合わせください/