ああくもっているね!

いつもの宝隊だったらとっても大変な活動になるけれど
それも今日は楽しい思い出になるのかな

藤の瀬会館の芝生広場に集合!

一年間の活動の振り返りとアイスブレイク!
アイスブレイク?

え!アイスくれるのー?
違うよ、氷が解けるように みんな仲良くなることだよ
いつも当たり前に使っている言葉も ちゃんと説明しなければね

まえちゃんのうしろに整列?

え!まえちゃんてだあれ?
あれえ みんな名前わかっている?
スタッフの名前わかる?

ともちゃんにあきびんにダイチにニッシー

じゃあみんなの名前もわかっている?
じゃあこの人はだあれ?
活動は一緒でもちゃんとごあいさつ
全員の名前わかったね?
ようやくチームになって出発!

藤の瀬会館裏の神社は100段ほど
階段を上るんだよ
神社100段

ちっちゃなドングリ!ありがいる!
わあまっくろな葉っぱ!ピンクのも!
いろんなものがあるねー
どんぐり?

霧のような雨でくもの巣がきれいだね
怖かったくもも、きれいに見える
みんな成長しているんだね
クモの巣

お昼ご飯を食べたら 工作開始!
ハイクや沢のぼり、川での活動
どれも楽しかったね!
工作中 立体?

みんなの思い出の詰まったクラフトが
出来上がります

ネックレスも作る?おっきな松ぼっくりに色を塗る?

さあそろそろ家族がやってくるよ!

みんなの前で話すの大丈夫かな?
しっかり思い出と工作のお話ができたね
発表

よくがんばったで賞もらって一年間の振り返り
頑張ったで賞

写真のスライドショーから みんなの笑顔があふれます

ああ終わっちゃうね
このチームでの活動はおしまい
またあえればいいなぁ
6年生

一年間本当によく頑張ったね