となりの森フェスティバル2017では、
より多くの方に、私たちが考える環境教育プログラムを体験していただくため、
これまでエコエデュの主催事業に参加されたことがない方限定の
お試しプログラムを行います。(お子さんには作品のお土産つき)

一度参加してみたいな~!
気にはなっていたけれど、どんな感じなのかな~と悩んでいた方、この機会にぜひ♪
 

 
年中~小学生親子向け お試しプログラム 

 【プログラム体験&トークショー のセット♪】
●プログラム体験「森の謎解きラリー ~王様からの暗号を解き明かせ~」
●トークショー  「自然の中で育まれる創造性の土台」
******* ストーリー ********
 やあ、王様の子ども達!遊木の森の王様が君たちに宝物を残したのを知っていたかい?
王様はありかを山賊に知られないように暗号を残した。山のチェックポイントを
クリアして暗号を手に入れるのだ。
どうしたらクリアできるかって?それは君たちの創造力にかかっているぞ!
 ラリーを一緒に周った大人たち!
このラリーで王様がどんな力を与えたかったのか、ラリー後のトークショーで考えてみるのだ!
**********************

※親子でラリーを周って暗号を手に入れた後は、親子別の活動。
子どもは宝物探しとネイチャーゲーム、大人はトークショーにご参加ください。

■対  象:年中児~小学生と保護者
(年中未満のお子さんは対象外ですので、保護者さんの責任で安全管理をお願いします)
■定  員:45組100名程度(先着)
■参加費:一人500円(保険代・材料代込)
----------

■募集期間:1月23日(月)10:00より随時受付。定員になり次第終了します。
■お申込は⇒コチラから
「スペシャルプログラム」を選択し、
「謎解きラリー&トークショー」とご記入ください。
※氏名と年齢・生年月日は参加者全員分を明記してください。

たくさんのお申込みをお待ちしています☆