P3260044 P3260158 P4020119 P4020088

*受付状況* (3/23現在)
4/3 空き6名
4/4 空き6名

まだまだお申込み受付中です!
—————————————

虫たちも眠りから覚めてムクムク動き出す。

“春の森は発見いっぱい、ワクワクいっぱい”

学年があがるその前に、もうひと遊び楽しんじゃおう!
  「里山キッズ」は、幼・保育園の年中さんと年長さんを対象にした、
長期休み限定の“自然体験プログラム”です。(お子さんのみ、お預かりです)
親から離れて、はじめて会う仲間といっしょに森を探検する。
「なにかこうしなきゃ」なんて大人は用意しません。
ただ、子どもたちの「~~~やりたい!」という声に寄り添い、遊びが始まります。
はじまった遊びから、だんだんと子ども同士の関わりが生まれてきます。
遊びの中で、森に息づくたくさんの生き物たちとの出逢いがあります。
発見すること、不思議だな~って思うこと。自然の美しさや怖さ。
幼児期に感じてほしい体験をぎゅっと詰め込んだ「里山キッズ」。
3/6(月)より、春休み(4月)にお活動の受付スタート♪
----------------

里山キッズ ~芽吹きの森 こころおどる 春休み編~

■日 程:2017年4/3(月)、4(火)
      合計2日間 ※日にちをお選びください♪
■時 間:9:30~15:00
■場 所:>>>しずおか里山体験学習施設 遊木の森
■対 象:新年中(4歳児)~新年長(5歳児)/各日 定員10名程度(先着)
※こどものみの活動です
■参加費:一日(5時間半)4,000円 / 事前お振込み
※割引スタンプ制。スタンプ5つ目で、その回は1000円引き♪(当日現金お渡し)  参加一日につきスタンプを1つ押します。(有効:2017年4月~2018年3月)

■お支払方法:事前お振込み
申込み直後のキャンセルが非常に多く、頭を悩ませています。
そのため、試験的に事前お振込みの方法を取り入れることにいたしました。
お手数をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

■キャンセルにつきまして:  幼児期は体調が変わりやすいことを考慮して、キャンセル料をいただかないように努めています。
 しかしながら、受付や返金作業にかかる手数料がありますので、  キャンセルの場合は諸手数料のみいただいて返金いたします。  スケジュールを調整の上、しっかりと体調を整えてご参加ください。
 荒天中止時は全額返金します。

■受 付:3月6日(月)10:00よりスタート。
※定員になり次第受付を終了します。 募集状況は随時HPにて公開。

■備 考:少雨決行。荒天中止。延期日はありません。

■お申込は⇒コチラから
 ※「里山キッズ」を選択してください。
 ※参加希望日は、希望日と合計日数をすべてご記入下さい。【例 : 3/24、27 計2日間】
 ※アレルギーや持病などの連絡事項は「ご質問・ご連絡など」の欄にご記入下さい。
 ※ 受付後、必ずお返事をします。3日たっても返信がない場合はお問い合わせください。
 ※2コースに分かれて開催することがあります。
 コース振り分けは基本的にお申込み順で決めますが、年齢や性別の片寄りを調整することもあります。
 ※お友達と別のコースになる場合がありますが、同じコースへの変更はいたしかねます。
 コースにお友達集団が多くなると、初対面の子が輪に入りづらかったり、遊びの創造が乏しくなったりします。
 初対面の子が多いほうが、ぐっと成長することができますので、成長を楽しみにしていただけたら幸いです。

===================
アンケートより>>
・年長児 保護者様の声
 毎回、「今日は~できた」と達成感を味わった会話があります。
 特に新しい友達ができた、その子と何かをやった時はとても興奮して話してくれます。
・年中児 保護者様の声
 知らない子ばかりの中に1人で参加して、「ドキドキしたけど楽しかった」と話してくれました。
 初めのあいさつの時ははずかしくて名前など言えなかったけど、最後には「お花摘みが楽しかった」と
 言えたことを話してくれました。”できた!”ことがとてもうれしかったようでした。