今年度から、開催日数を増やした0才かやっこ。
初回から、沢山の親子さんがお申込みくださいました。
まずは、たんぽぽ畑の遊木の森から。
ほら、素敵でしょ?

最初は、ママに抱っこをしてもらって
一緒にお散歩。
お母さんと、目線が一緒になるから、
一緒にいろんな発見ができるね。
ママが楽しそうなので、
「僕もさわる~。」と
だんだん手が伸びてきました。

お散歩が終わったら、遊木の森に生えている
お茶の木からみんなで摘んだ新茶を
生茶でいただきながら、
助産師の佐藤めぐみさんの、
赤ちゃんミニ講座。
赤ちゃんの時から、お母さんと一緒に
自然の中で過ごす良さについて聞きました。

きょうの赤ちゃん達は、即実践!
シートの上から脱出して、自分の気になるものへ
手が伸びて、とっても積極的❤

ママと一緒にたんぽぽのお花をクンクンしたり

テントウムシをじっくりみてみたり。

あんまり気持ちよくって
たんぽぽ畑で眠っちゃった。

春のタンポポ畑での親子お散歩。
とっても好評で、5月の開催分も
継続して皆さん参加してくださることに。
赤ちゃんが、赤ちゃんでいてくれるのは、
ホントに今だけだから。

子どもとの、かけがえのない時間。
たっぷり、親子で楽しんでいってくださいね。

里山のかやねずみ:大野