ママカフェは、

「子育てって楽しい!子どもって面白い!」

と感じてもらえたらと、
ママさんからのアイデアをいただきながら企画しています。

第2回は、
イトーヨーカドー静岡店にある
「子育て支援センターよしよし」さん
をお借りして開催しました。

月曜の朝早く、
天気予報は大雨、
今日は参加者さん少ないだろうな・・・

というスタッフの心配をよそに、
たくさんのママさんと赤ちゃんが来てくれました。

  

楽しいおしゃべりをしながらも
色々質問してくださって、

自然あそびを通した赤ちゃんの成長について
かやっこスタッフから
たくさんお話させていただきました。


それにしても、
手触りや形がおもしろいのか、

赤ちゃん達は
大きなまつぼっくりに興味深々で、
ずーっとにぎっている子が多かったです。

※ママカフェは「2019年度 JT NPO助成事業」の助成を受けて開催しています。