2019年最後のプログラムです。

朝の会では、6年生3人と1年生1人で司会をしてくれて、
6年生が成長した姿を見せてくれました。
(よい写真がなくて残念・・・)

まずは竹林で。

切っておいてあった竹は硬かったけど、
初めて使うのこぎりで、
あきらめずに切りました。

 

 

 

雨でぬかるんだ山道を
竹を運んで歩いて

できた!
にっこり門松!!

 

青空広場では、

木のぼり
 

 

木の棒とまつぼっくりで、野球

泥の中でスケート

とげとげの葉っぱ 

昨日の雨のせいか、
火おこしは失敗。。。
 

水たまりにかかった橋は
かなりの力作でした!!
 

 

泥だらけになって遊んだので
川に入って洗いたい!
ということになって・・・

結局。
季節はずれの川遊びを楽しんでしまいました。
みんな風邪をひかないようにね。

    

最後は元気に、
「よいお年を~!」

※里山BASE in winter2019では、実験的に
 毎日、プログラムの様子を更新させていただきました。
※大変申し訳ありませんが、参加されたお子様のうち
 一部のみの掲載となっておりますことをご了承ください。
※プログラムの流れだけでもご覧いただいて、
 ご家族での会話にお役立ていただけたら嬉しいです。