4月10日は新年度はじめてのかやっこ。(里山のかやねずみはかやっこと
呼んでいます)たくさんのお友達が集まってくれました。

タンポポをマイクの代わりに丸くなってまずは自己紹介。
はずかしくって、名前が言えない子もだいじょうぶ。
だんだんにその子のペースで成長していくよ。


側溝に入ってみたら、タンポポがちょうどいい高さにきたよ。
思わずにこっ。
みんな思い思いに好きな場所であそんでる。

青いお空と一面きいろいタンポポ、山桜がちらほら。
大好きなお母さんと一緒ののんびり時間。

また一緒にあそぼうね。
かやっこで待ってるよ~

4月20日(金)までは遊木の森原っぱ部が集合場所です。
今年のタンポポを見に来て下さいね。